2014年11月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年11月

2014年11月の記事一覧。家で飼っているお猫様たちの自由奔放な様子をダラダラと綴っていくだけのゆるい猫日記です。
no-image

2014-11-18
雪とミカンと柚子が僕が食べ終わった後のヨーグルトの容器をなめています。途中で頭がヨーグルトにまみれています。なぜか分かりませんが、雪はヨーグルトがかなりお気に入りのようで、食べ始めると必ずやってきて蓋の裏を舐めてます。...

記事を読む

2014-11-04
玄関先で箱座りしている仲良しな姉妹です。左があんこで右が花子です。実は少し前に母親があんこと花子の見分け方を発見したので間違えることがなくなりました。そして最近気づいたのですがなんとなくあんこの方が甘えん坊な気がします。やんちゃだけど甘えん坊。花子はどちらかと言うとオスマシさんな感じですね。...

記事を読む

no-image

2014-11-03
ちょっとHDDの画像を整理していたら2008年に撮った動画を発見しました。美央が僕の部屋で幸せそうに毛づくろいしている様子です。思えば最初から美央は一人になるのが結構好きなやつです。...

記事を読む

2014-11-01
結構な長い期間家出をしていたたまこですが、帰ってきて落ち着いたかと思えば最近また外に出たがっている感じがします。やっぱり元々と野良猫だと外への思い出が強いんでしょうか?でも正直今度出て行ったら自分でちゃんと家に入ってくるまで放置してやろうかとも思います。前回の家出の時も返ってくる直前には毎日のように向かいの家の前に現れてにゃーにゃー鳴いてました。それでも道を横断するのが怖いのかナンなのか分かりませ...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

ヨーグルトを舐めるのに必死なソマリーズ

  •  投稿日:2014-11-18
  •  カテゴリ:
雪とミカンと柚子が僕が食べ終わった後のヨーグルトの容器をなめています。

途中で頭がヨーグルトにまみれています。

なぜか分かりませんが、雪はヨーグルトがかなりお気に入りのようで、食べ始めると必ずやってきて蓋の裏を舐めてます。
スポンサーサイト
 カテゴリ

仲良し姉妹 あんこと花子

  •  投稿日:2014-11-04
  •  カテゴリ:
玄関先で箱座りしている仲良しな姉妹です。
PA290012.jpg

左があんこで右が花子です。

実は少し前に母親があんこと花子の見分け方を発見したので間違えることがなくなりました。

そして最近気づいたのですがなんとなくあんこの方が甘えん坊な気がします。

やんちゃだけど甘えん坊。

花子はどちらかと言うとオスマシさんな感じですね。
 カテゴリ

毛づくろいに余念がない美央

  •  投稿日:2014-11-03
  •  カテゴリ:
ちょっとHDDの画像を整理していたら2008年に撮った動画を発見しました。

美央が僕の部屋で幸せそうに毛づくろいしている様子です。

思えば最初から美央は一人になるのが結構好きなやつです。
 カテゴリ
 タグ

また家出をしたそうなたまこ嬢

  •  投稿日:2014-11-01
  •  カテゴリ:
PA280002.jpg

結構な長い期間家出をしていたたまこですが、帰ってきて落ち着いたかと思えば最近また外に出たがっている感じがします。

やっぱり元々と野良猫だと外への思い出が強いんでしょうか?

でも正直今度出て行ったら自分でちゃんと家に入ってくるまで放置してやろうかとも思います。

前回の家出の時も返ってくる直前には毎日のように向かいの家の前に現れてにゃーにゃー鳴いてました。

それでも道を横断するのが怖いのかナンなのか分かりませんが家には入ってこなかったんです。結局ボクが根気よく呼びかけて擦り寄ってきたところを捕獲して家に連れ帰ったわけですよ。

正直その作業が結構疲れる。なのでできればもうしたくないわけです。

という訳で基本的な対策としては家をでる時と帰ってきた時にちゃんと注意して外に出さないことが一番簡単な対処法。寝ぼけてる時と酔っ払って帰ってきた時が要注意です。

たまこもピノみたいに外に出てもどこにも行けないくらいヘタレだったら楽なのに・・・
PA280005.jpg
 カテゴリ
シンプリーキャットフード
にゃんこグッズセール
ペット専用水素水
Copyright © 黒っぽいネコんちの猫 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。