2014年12月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年12月

2014年12月の記事一覧。家で飼っているお猫様たちの自由奔放な様子をダラダラと綴っていくだけのゆるい猫日記です。

2014-12-23家出ネコ
しばらく前に家出して帰って来たたまこですがまたいなくなりました。家出ですwで、今回はもう迎えに行くのをやめようと思っていたんですが、その気持がたまこに通じていたのか、どこにいるのか全く分かりません。前回の家出では毎朝犬の散歩の時に顔を見せていたのですが、今回はもうどこで過ごしているのかすらも分かりません。どうやらほんとに野良猫に戻るようです。本来ならそんな半端なことはしたくないのですが、自分で出て...

記事を読む

2014-12-11ネコアイテム
この間買った爪とぎですが、初日の間にたまこファミリーに遊びつくされ、ソマリーズに襲撃されてすでにボロボロになってきていますw天板のところからぶら下がっている蜂のようなおもちゃが食いちぎられてその辺に転がされていました。遊んでいた時の様子を撮影しておきました。遊んだ後のやってやったぜみたいな顔。まあそれでも下の台座に入ってるボールでまだまだ遊んでくれてるのでしばらくはネコの暇つぶしになってくれるだろ...

記事を読む

2014-12-10
ネコの爪とぎがボロボロになってすでに爪とぎとしての昨日を果たせなくなっていたので新しいものを買いました。アイリスオーヤマのキャットランドミニと言う商品です。箱から出して組み立ててみました。5分もかからず完成、ネジを締めていくだけの簡単なものです。元の爪とぎのあった場所に設置してみるとにゃんこたちが興味ありげに臭いを嗅いでました。最初のうちは警戒していたようであまり近づきませんでした。むしろ爪とぎの...

記事を読む

2014-12-07
最近めっきり寒くなりました。我が家ではこたつが大活躍です。ネコとこたつと言うとやっぱりこたつで丸くなるのを想像しますが、うちの猫達はちょっと変な場所で丸くなっています。こたつの中ではなくてテーブルの上でみんなで固まって丸くなっています。というかもはや丸くなってないですねwソマリたちは全員ココにいます。...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

たまこ、野に帰る

PB010030.jpg

しばらく前に家出して帰って来たたまこですがまたいなくなりました。

家出ですw

で、今回はもう迎えに行くのをやめようと思っていたんですが、その気持がたまこに通じていたのか、どこにいるのか全く分かりません。

前回の家出では毎朝犬の散歩の時に顔を見せていたのですが、今回はもうどこで過ごしているのかすらも分かりません。

どうやらほんとに野良猫に戻るようです。

本来ならそんな半端なことはしたくないのですが、自分で出て行ったものは仕方ないってことで諦めます。

サヨナラたまこ!

でも実はたまこの子供たちが4匹うちにいるんですよね。

正直たまこもかわいがっていたので残念です。
 カテゴリ
 タグ
None

わずか1日半で遊びつくされ壊される爪とぎ

この間買った爪とぎですが、初日の間にたまこファミリーに遊びつくされ、ソマリーズに襲撃されてすでにボロボロになってきていますw
PC090117.jpg

天板のところからぶら下がっている蜂のようなおもちゃが食いちぎられてその辺に転がされていました。

遊んでいた時の様子を撮影しておきました。
PC080089.jpg

PC080099.jpg

PC080094.jpg

遊んだ後のやってやったぜみたいな顔。
PC080086.jpg


まあそれでも下の台座に入ってるボールでまだまだ遊んでくれてるのでしばらくはネコの暇つぶしになってくれるだろうと思います。

↓かわいいペットグッズがネットで買えます


 カテゴリ
 タグ
None

新しい爪とぎを購入

  •  投稿日:2014-12-10
  •  カテゴリ:
ネコの爪とぎがボロボロになってすでに爪とぎとしての昨日を果たせなくなっていたので新しいものを買いました。


アイリスオーヤマのキャットランドミニと言う商品です。
2014-12-08 154542


箱から出して組み立ててみました。5分もかからず完成、ネジを締めていくだけの簡単なものです。
2014-12-08 155046


元の爪とぎのあった場所に設置してみるとにゃんこたちが興味ありげに臭いを嗅いでました。
2014-12-08 155251


最初のうちは警戒していたようであまり近づきませんでした。むしろ爪とぎの入っていたダンボールに興味津々でした。
2014-12-08 155707


慣れるまでにしばらく時間がかかるかと思っていましたが、少しすると遊びまくってずっと離れませんでしたw
 カテゴリ
 タグ

テーブルを占拠する猫達

  •  投稿日:2014-12-07
  •  カテゴリ:
最近めっきり寒くなりました。我が家ではこたつが大活躍です。

ネコとこたつと言うとやっぱりこたつで丸くなるのを想像しますが、うちの猫達はちょっと変な場所で丸くなっています。
2014-11-24 142418


こたつの中ではなくてテーブルの上でみんなで固まって丸くなっています。というかもはや丸くなってないですねw

ソマリたちは全員ココにいます。



 カテゴリ
 タグ
None
シンプリーキャットフード
にゃんこグッズセール
ペット専用水素水
Copyright © 黒っぽいネコんちの猫 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

