2015年01月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年01月

2015年01月の記事一覧。家で飼っているお猫様たちの自由奔放な様子をダラダラと綴っていくだけのゆるい猫日記です。

2015-01-25
猫を沢山飼っているとなんとなく時期的に特に好きな子が居るときありませんか?最近は柚子です。うちの猫達の中で一番体の大きさが小さいと思います。あぐらをかいて抱っこしてスポッと足のところにハメるのがブームですwちなみに柚子は顔はすごく可愛いですが、魚などの食べ物を目にすると野獣になるのでご飯の時は油断できません。こいつが子供の頃はよく手に持った食べ物を強奪されて怪我をしたりしたものですw...

記事を読む

2015-01-24猫だんご
昨日のストーブ前の様子です。ネコが6匹固まって団子になっていました。それぞれギュウギュウになって寝ている様子が可愛いです。そしてなぜかは分かりませんが、ピノは一人で寝ていました。肉球ぷにぷにそれにしても普段は喧嘩したりするくせに寝るときはこんなふうに仲が良いので不思議です。人間もネコみたいにさっぱりしていればいがみ合うこともなくなりますね。...

記事を読む

2015-01-23
よくネットなんかでPCを触っていると邪魔してきたりするネコの画像とか動画を見かけますよね。うちにもそんな奴が居ました。ミカンが母親のPCのキーボードにガッツリ乗ってました。僕が思うに、多分ミカンはこう言ってます。「オカンどーせこの部分使えへんし、暖かいからココで寝るな」そう、マウスしか使えないオカンに取ってキーボードは無意味なものなんです。だからミカンはココに乗っかっていると僕は思うわけですよ。...

記事を読む

2015-01-22
この時期はストープをつけているのですがなぜか我が家のにゃんこたちはこたつよりもそちらに集まります。単純にこたつよりコチラのほうが温かいからかもしれませんけど、面白いです。部屋に人が居なくてストーブがついてない時は別の場所で丸くなっているんですけど、ストーブをつけるとわらわら寄ってきますw多い時は7~8匹ストーブの前に寝ていることがあります。人間が座る場所がありません。我が家は毎日猫カフェ状態!そう...

記事を読む

no-image

2015-01-21家出ネコ
家出娘のたまこさんですが、年末に帰ってきました。そして数日後にまた家出しました。で、また帰ってきました。そんなわけで今日また家出しましたwもう意味が分かりません。一度はかなり遠くまで行っていたのでもう帰ってこないだろうと思っていたのですが。どうやら気晴らしにちょくちょく外に出て行くようです。そのたびに戻りかけていた毛並みがガサガサになるのでかんべんしてもらいたいです。...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

最近のマイブームは柚子

  •  投稿日:2015-01-25
  •  カテゴリ:
猫を沢山飼っているとなんとなく時期的に特に好きな子が居るときありませんか?

最近は柚子です。
2015-01-21 175502

2015-01-21 175508

うちの猫達の中で一番体の大きさが小さいと思います。

あぐらをかいて抱っこしてスポッと足のところにハメるのがブームですw

ちなみに柚子は顔はすごく可愛いですが、魚などの食べ物を目にすると野獣になるのでご飯の時は油断できません。

こいつが子供の頃はよく手に持った食べ物を強奪されて怪我をしたりしたものですw
 カテゴリ
 タグ

超かわいい!猫だんご大盛り

昨日のストーブ前の様子です。
P1230201.jpg

P1230217.jpg

P1230204.jpg

P1230203.jpg

ネコが6匹固まって団子になっていました。

それぞれギュウギュウになって寝ている様子が可愛いです。
P1230202.jpg

そしてなぜかは分かりませんが、ピノは一人で寝ていました。
P1230212.jpg

肉球ぷにぷに
P1230213.jpg

それにしても普段は喧嘩したりするくせに寝るときはこんなふうに仲が良いので不思議です。

人間もネコみたいにさっぱりしていればいがみ合うこともなくなりますね。
 カテゴリ

このPCはすでに我々が占拠した!

  •  投稿日:2015-01-23
  •  カテゴリ:
よくネットなんかでPCを触っていると邪魔してきたりするネコの画像とか動画を見かけますよね。

うちにもそんな奴が居ました。
1421973631866.jpg

ミカンが母親のPCのキーボードにガッツリ乗ってました。

僕が思うに、多分ミカンはこう言ってます。

「オカンどーせこの部分使えへんし、暖かいからココで寝るな」

そう、マウスしか使えないオカンに取ってキーボードは無意味なものなんです。

だからミカンはココに乗っかっていると僕は思うわけですよ。

ストーブ前に集合ニャン!

  •  投稿日:2015-01-22
  •  カテゴリ:
この時期はストープをつけているのですがなぜか我が家のにゃんこたちはこたつよりもそちらに集まります。
2015-01-12 123225


単純にこたつよりコチラのほうが温かいからかもしれませんけど、面白いです。

部屋に人が居なくてストーブがついてない時は別の場所で丸くなっているんですけど、ストーブをつけるとわらわら寄ってきますw
P1010266.jpg

多い時は7~8匹ストーブの前に寝ていることがあります。人間が座る場所がありません。

我が家は毎日猫カフェ状態!

そういえば昨日出て行ったたまこですが、今日は朝外で鳴いていたのを見かけました。

迎えに行ったのですが逃げていったのでまだ返ってくる気は無いんでしょう。
 カテゴリ
 タグ
None

おかえり、そしていってらっしゃい

家出娘のたまこさんですが、年末に帰ってきました。

そして数日後にまた家出しました。で、また帰ってきました。

そんなわけで今日また家出しましたw

もう意味が分かりません。一度はかなり遠くまで行っていたのでもう帰ってこないだろうと思っていたのですが。

どうやら気晴らしにちょくちょく外に出て行くようです。

そのたびに戻りかけていた毛並みがガサガサになるのでかんべんしてもらいたいです。
 カテゴリ
シンプリーキャットフード
にゃんこグッズセール
ペット専用水素水
Copyright © 黒っぽいネコんちの猫 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

